運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2025

<むかしの会社案内>

こんにちは!すっかり涼しくなって秋らしくなってきましたね。

先日探し物をしていた時にこんなものが出てきました。


表紙に書いてある通り、会社案内です。ですが、なんとこの会社案内は平成5年(1993年)の会社案内なのです。設立20周年を記念して作ったのだと思います。天皇、皇后両陛下がご結婚された年、Jリーグが開幕した年、『YAH YAH YAH』が大ヒットした年といえば思い出す人もいるのではないでしょうか。

会社案内を見てみるとなかなか興味深い内容になっています。当時は運送業務が大黒柱となっており、営業所も今の所沢に加え、アオバ(東村山)・東松山・加須、そして本社(小平)の5ヵ所あり、トラックも69両ありました。取引先には現在もお付き合いしている企業様の名前があること、47両も4トン車があったことから中型トラックでの印刷物の配送がメインだったのでしょう。

当時の4トントラックの写真もありました!

また今の所沢本社の写真もありました。今はマンションや駐車場、住宅となっているところが以前は畑だったことがわかります。今は駅前の通りから直接見ることは難しいですが、当時はかなり目立っていたのかもしれません。

東所沢の倉庫たち 畑に囲まれていますね!

移転や統合、廃止している事業所もある中で所沢本社は30年以上もの歴史があることが実感できました。これからも地域の一員として社会的責任を果たしていければと思います。また当社と30年以上もお付き合いいただいている企業様には心より感謝するとともに、今後とも変わらぬご支援を賜りますようお願い申し上げます。