運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2025

「2024年お盆」 緒方 伸二

お盆に実家に帰ってきました。
今年は佐渡金山が「世界文化遺産」に登録され、今までより賑やかなのかと思いきや…
まだそこまで準備はできていなかったようです。

ここ数年、佐渡の新米を買っていますが、昨年は猛暑の関係もあり収穫量も大分少なかったようで、
ここ最近のお米不足に繋がっているのかもしれません。
今年は今のところ順調ということでしたが、物価高の影響もあり値段は上がってゆくようです。

また田舎に帰ったときは必ず田んぼ道から海岸沿いを散歩しています。
朝の涼しい時間を狙って5キロほどウォーキングしてから朝飯です。
その後は毎年恒例のゲートボール大会と、田舎のお盆を満喫してきました。


船では多くのカモメと会えることも



田んぼ道と佐渡米


ウォーキングコースから見える大佐渡


毎年恒例ゲートボール大会