運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2024

<美しい街 -Fine City->

こんにちは!
先週お休みを頂き1週間ほどシンガポールに行ってきました。

海外旅行というと衛生面や治安に関して不安になることが多々ありますが、そういったことを一度も感じない旅行でした。
理由の一つに、シンガポールでは禁止事項が明文化されていて、様々な罰金制度が導入されているということが
挙げられると思います。

構内を含む公共交通機関内での飲食、路上での泥酔、ガムの所持など…NG項目は多岐にわたります。

(私もうっかり駅のホームでペットボトルの水を飲みそうになりました…!)
日本の感覚だと、「そこまでやるの?!」ということも禁止事項となっていますが、文化の異なる民族が共存する
多民族国家であるため、秩序を保つために必要なことなのだそうです。

駅に関連して、電車の乗り降りもきちんとルール化されていましたよ。


必ず降りる人が優先で、割り込む人もいません。
また電車内や街中にはこのような、席を譲ることを推奨する表示があり、優先席の運用は実際に守っている人が
ほとんどでした。


初めてのシンガポールは、最高の旅になりました!
私のように海外に慣れていない人にもおすすめできる、優しく美しい街です。

最後に美しい街並みや景色をご覧ください✨

チャンギ空港に併設されているジュエルの滝

USS

マリーナエリアの夜景

アラブストリートのサルタンモスク