運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2024

<もったいない市(春)>

先週の台風による冠水被害が連日報道されていますね💦

まもなく関東も梅雨入りして不安定な天気が続きます。

★ベランダのものを家の中に入れる
★シャッターや雨戸を閉める などできることから取り組もうと思います。

さて昨年の[こちらの記事でも紹介した、所沢市のもったいない市!
引き続き当社が受託させていただき、6月4日(日)に第1回目が開催されました。


私も何度か参加しておりますが、会場にいると市民の方の様々な声を聞きます。

「自分はもう着ないけど捨てるほどではないんだよね」

「子供たちが巣立ったからキッチンの食器を整理しようと思って」

一方では

「最近暑いから夏物の服を見られるの助かるわ」
「家族が増えたからセットの食器が足りなくて」



また今年度は食品ロス削減のため、食品回収も実施いたしました!
食べきれないレトルト食品や買い溜めしてしまう缶詰…ご自宅に眠っていませんか?
お持ち込みいただいた食品はフードバンクなどを通じて市内の福祉施設やこども食堂などへ提供します。
回収できるものの詳細は[こちら(もったいない市での頒布はしません)。


手放す人から必要とする人へ、素敵なサイクルが生まれる場所です。
6月25日(日)は市内各所で一斉開催予定ですのでご興味ありましたらぜひお越しください♪