運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2024

<SAKURA>

今週東京で桜の開花宣言がありました🌸
東京以外の標本木は知らないなと思い調べたところ、埼玉県は熊谷市の桜堤だそうです。

この春は開花が早く、画像のように昨年の入社式には満開だった東川の桜も、今年は葉桜が混じっているかも
しれませんね。
ピンクと緑のコントラストも素敵ですが♪

2022年度入社式後 当社大型駐車場見学時の様子


冬には待ち遠しく、暖かくなってくると開花までの日にちを数え、開花が宣言されると花の開き具合を楽しみ、
満開時は華やかで、綺麗に散っていく桜。
咲いたら咲いたで、少し寂しさもあるような・・・百人一首にもこのような歌があります✨

「久方の 光のどけき 春の日に 静心なく 花の散るらむ」


百人一首33番の歌。紀友則


春の日差しの中、桜は散っていく。どうしてこんなに慌ただしいのか、静める心はないのか、という意味です。
とても美しい情景が思い浮かぶうえ、桜に心揺られる私たちに当てはまりますよね🌞

年度末で忙しい日々。ぜひ季節の移り変わりに目を向けてほっとひと息ついてみてください。