運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2024

<行楽の秋 第2弾>

行楽の秋 第2弾で<札幌篇>です !

一部洞爺方面も観光してきましたのでご紹介します! まずは美味しかったもの紹介です✨

①札幌味噌ラーメンです。北海道では札幌は味噌、函館は塩、旭川は醬油の味が定番とのこと🍜
寒い日のラーメンはさらに美味しく感じますよね!



②札幌のお寿司屋さんです。食べたいものを握ってもらったのですが、特にしめさばが印象的です!
身が分厚く、脂が乗っており驚きました!🐟 北海道の海の幸は本当に美味しい!



③写真を撮り忘れてしまいましたが、スープカレーもとても美味しかったです。
スープカレーの野菜は一緒に煮込むのではなく別で茹でて、トッピングのようにするそうですよ!
今度作ってみたいと思います!


続いて観光部門です✨

①札幌への道中、洞爺の昭和新山に行きました!
有珠山にロープウェイで登り、途中には洞爺湖を展望できるテラスなどもありました⛰
まもなく雪の便りも届く頃でしょうか?有珠山ロープウェイのホームページには素晴らしい写真やライブカメラも
ありますので、季節を感じたい方はぜひ見てみてください!


②ノースサファリサッポロです。北海道といえば旭山動物園や円山動物園も有名ですが、ノースサファリは何といっても
動物を間近で見て、触れ合うことが出来ます!このカンガルーも人懐っこくて後ろをずっとついてきていました。
とても可愛かったです🦘



以上、札幌篇でした!2回にわたりお付き合いいただきありがとうございました♪
とても充実した北海道旅行で思い出を振り返るのも楽しかったです!
いつかみなさんのおすすめ旅行スポットなどをご紹介できると楽しそうですね☆

次回はスポーツの秋にちなんだことをご紹介できればと思っております。
どうぞお楽しみに!!