運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2024

<行楽の秋>

先日北海道旅行へ行ってきました!
<行楽の秋>ということで、グルメに観光にと楽しかった旅行の一部を紹介します!
盛りだくさんなのでまずは第1弾<函館篇>です!


北海道と言えばグルメ!という方も多いのではないでしょうか?どれも本当に美味しかったです♩

①函館の朝市で食べたイカのお刺身です。このイカは私が釣堀で直前に釣り上げました🎣
手前に写っている肝は、本当に新鮮でないと食べられないみたいですよ~!


②「あじさい」というお店の塩ラーメンです。北海道民なら誰しもが知っているラーメン屋さんなのだそう!
新千歳空港にもありますので機会がありましたらぜひ!あっさりしてて美味しかったです~✨


③函館で食べた海鮮丼です。どんぶりの内容の組み合わせが多くどれも美味しそうなので迷ってしまいました・・・!
この組み合わせは最高ですよね!



続いて観光部門です!

①五稜郭(公園)&五稜郭タワーです。五稜郭の歴史を知り、タワーからの眺望も素晴らしかったです!
快晴!ではありませんでしたが、五稜郭の星型もしっかり見られて大満足です☆


②函館山からの夜景です。「100万ドルの夜景」とも呼ばれ、世界三大夜景にも数えられる景色です✨
地元の方曰く雨上がりで空気が澄み、本当に良いタイミングだったそう!心に残る素晴らしい景色でした!



八幡坂からの景色です。ここはCMや映画でも有名なロケーションなので、「なんか見たことある」ような方もいるかもしれません。ちょうど夕日が綺麗に映えていました🌇



以上、函館篇でした!初めての北海道で、すべてに感動していました♪

次回は札幌篇をご紹介できればと思います☆どうぞお楽しみに!