運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2025

<新春講演会&賀詞交歓会>

こんにちは。
週末には大寒波がやってくるそうです。そして今日は大寒ですね。
健康や無病息災を願った「大寒卵」なる縁起物もあるそうですよ🥚
皆さま温かくしてお過ごしください。

さて先日、池袋中金会・池袋中金ユース会様共催の新春講演会&賀詞交換会へ参加して参りました。
第一部の講演会では、辺 真一(ピョンジンイル)先生による「日本と朝鮮半島の将来」のお話を聞くことが出来ました。

ミサイルや拉致問題など・・・良好な日朝関係を築いてはいないとは知りつつも、私は”国際問題”と聞くと難しさを感じ、その歴史や背景を詳しく知ろうとしていなかったように感じます。(恥ずかしながら。)
辺先生のお話の中ではそのあたりも丁寧にひも解いてくださり、大変勉強になりました。


第二部の賀詞交歓会では、美味しい食事を頂きながらお客様とご挨拶や情報交換をさせていただきました。
(お話の際はみなさんマスク着用です!)


コロナ禍になりこのような機会は久しぶりでしたので、たまに<オフライン・Face to Face>でコミュニケーションを
取ることも元気に過ごすには必要かなと個人的には思いました。


最後に、美味しかったご飯の写真をおすそわけします。開宴のタイミングで写真撮れず。夢の跡ですね。。。