運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2024

〈自尊心〉

7月6日にロイヤルパインズホテル浦和にて行われた埼玉県倉庫協会主催の「倉庫業界女性職員ネットワーク交流会」に
ナガオから2名参加させていただきました。

懇親会では同じ業界でも年齢・職種の違う方、また逆に自分と近い業務をされている方と交流することができとても貴重な機会になりました。また普段食べることのないおいしい料理もいただきました。


交流会の中には仕事に生かす行動心理学についての講演があり、心のワークライフバランスについてのお話がありました。その中で印象的だったキーワードは“自尊心”です。
自分の中では当たり前になっていて気づいていない自分自身の強みがあるそうです。
「強み」と聞くと個人的には就職活動中の自己分析を思い出すのですが、人には言えない、言うほどのことではないということでも良いそうです。自分のここが好きという強い気持ちが行動力・生産性につながり、肯定感につながり、利他的行動につながり、チームワークにつながり…バランスを保っていきます。

私は自分自身に対してポジティブに考えられることが少ないのですが、まずは深いことは考えずに自分のためだけに自分の好きなところを見つけたいと思いました。 それがひっそりと行動につながれば良いなと思います。