運送・加工・保管・引越し 総合物流サービス

廃家電リサイクル マイナビ2024

所沢本社の新型コロナウイルス対策をご紹介

こんにちは!
長い長い梅雨がようやく明けたかと思えば、連日本当に暑い日が続いています。
またコロナウイルスについても感染者(とともに感染経路不明者)が増加しており、ニュースにて感染拡大対策や生活の中での心掛けを伝えていますね。

今回は当社のwithコロナの取組みをご紹介します。

<本社玄関>
アルコール消毒液を玄関に設置し、ドライバーは出庫・帰庫時コントロールセンターにて密にならないよう、1名ずつ入室する流れを構築しました。


<コントロールセンター>
ビニールのロールカーテンを設置しました。アルコールチェッカー付近の窓は開けて、空気が滞留しないよう心掛けています。
ちなみに(感染拡大対策ではありませんが)全てのデスクを、出庫・帰庫するドライバーの顔が見えるような配置にしています。


<オフィス内>
それぞれのデスクに対面・左右ともにパーテーションを設置し、飛沫感染対策を講じています。こちら社員の手作りです!
また、今の季節エアコンなしでは熱中症の危険もありますので、必ず扇風機を併用して空気を循環させるよう気を付けています。


<採用活動をはじめとする来訪者対応>
例年に比べ少人数、短時間でのお打ち合わせ等を心掛け、WEB対応が可能な場面では極力ZOOMを利用しています。

その他、全従業員に健康管理表を配布したり、随時新しい生活様式の情報提供を行ったりしています。
コロナ禍において、様々な情報があふれていますがしっかりとした取捨選択と取組のうえ、これからの新しい世の中の形に適応して参りたいと思います。

■■□――――――――――――――――――――――――□■■
【総合物流サービス 株式会社ナガオ】
お問い合わせ・ご相談お待ちしています!!
ホームページのお問い合わせフォームもお気軽にご利用ください。
TEL☎ 04-2945-5612
運送  04-2945-5611
倉庫  04-2945-7043